GreenSnap TECH BLOG

GreenSnapのエンジニアチームの取り組みや使っている技術を紹介します

GreenSnap入社エントリ

初めまして、GreenSnapのエンジニアのジュリーと申します。 サーバサイドの領域を担当しており、API開発などを行っています。

入社して3ヶ月ほど経過したので、入社エントリなるものを執筆してみました。 この記事で「GreenSnapについて」、「GreenSnapで働いてどうなのか」などについてお伝えできればと思います。

この記事でわかること

  • GreenSnapとは

  • 入社の経緯

  • 入社しての感想

  • GreenSnapで達成したいこと

  • 最後に

GreenSnapとは

次代の「みどりのインフラ」をつくるをミッションとして、SNSアプリ、Webメディア、ECサイトを運営している会社です。 テクノロジーの力を使って、より自由に「みどり」を楽しめる世界を実現するために日々メンバー全員で頑張っております。

f:id:greensnap-tech:20210810132353j:plain

メインサービスは植物の写真を共有するSNSで、一言で言うと「Instagramの植物版」です。 広告などのプロモーションを使わないオーガニック成長で2021年には240万ダウンロード、1,200万枚投稿、1,100万MAUを達成しています。

f:id:greensnap-tech:20210817135242p:plain

入社の経緯

私の経歴を簡単に説明させて頂くと、

まぁ、よくある珍しくもない経歴かと思います(汗)

お客様が保有するサービスのみを開発していたので、年々自社サービスを開発してみたいという想いを持っていました。 そんな中、GreenSnapから声をかけて頂き入社に至りました。

入社しての感想

  • 会社として若いので、どんどん自分の意見が言える→開発のみならず組織づくりにも関わっていける

  • サーバー側、アプリ側、インフラなどやりたいと手を挙げれば任せてもらえる

  • 開発陣の技術への感度が高く、「これ面白そう」→じゃあすぐ勉強会やりましょうとなる

一言でまとめると発言しやすく、挑戦したいことを任せてもらえる文化があると思います。 「自分次第でどの領域にも成長していける」。そんな会社ではないでしょうか。

自分はサーバサイドが担当ですが、いずれはアプリサイドでも活躍していきたいと考えています。

最後に

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。GreenSnapでは絶賛エンジニアを募集しています。 自社サービスやってみたい!組織作りにも携わってきたい!という想いをお持ちの方は是非アプライしていただければと思います。

www.green-japan.com